コンサート曲撮影開始です!


今月2回目のレッスンが今日からスタートしました。
月末のオンラインコンサートに向けて教室での演奏録画を開始しました。

本番1発勝負よりは納得のいく演奏を残せますが、それでも限られたレッスン時間の中でより自分が納得いく演奏ができるといいですね。

今回は自分の好きな曲を選んだり、普段のレッスン曲から選んだり、今、弾ける曲の中から選んだり・・
選曲は様々ですが、それでもコロナの中で負けずに、みんな頑張って練習をしてしています。

3ヶ月毎の目標をたてて、そこに向けて練習をしていますが、次は9月までの目標を設定して、そこに向けて頑張りましょう。
目標は、コンサートの時にそれぞれ発表します。

それから、発表会では離れたところからお客様に演奏を観ていただくけれど、今回はビデオなので至近距離から撮影します。
手の形、表情・・いろんな部分が見えてきます。

動画を撮影した後は、これでいい?と本人に動画を観せます。

それを観て笑って吹き出す子もいれば・・

満足そうに頷く子もいるし・・

もう一回弾きたい、と再度挑戦する子もいる。

この合格ラインを自分で決める、のも勉強の一つ。



当日は自分の演奏もみんなと一緒に観ることになります♪(´ε` )

さいたまの感染者数も増えてきているので、早く動画を撮り終えたいところです・・。

みんな、ピッチ上げてがんばれ!!


愛♪PIANO  SCHOOL  ROOM