生徒さんからのお手紙。

 

お庭のブルーベリーが色づき始めました。

ちょうど食べ頃を見計らうように,小鳥サンがやってきます。

人間と小鳥サン・・どっちが早いか競争です。

 

★☆★☆★☆★

 

昨日、レッスンの後に・・

「先生・・はい。」

といって、お手紙とシールを生徒さんからいただきました。

 

まだ6月からピアノのレッスンをスタートしたばかりの小学生です。

 

生徒さんからお手紙をいただくのはとてもうれしいものです。

今まで何通のお手紙をいただいたことでしょう・・。

 

私が病気で入院する時も、怪我をしてレッスン休講にしたときも・・

生徒さん達からたくさんのお手紙をいただきました。

ビーズで作ったアクセサリーや,イラスト、折り紙・・

宝物です。

 

昨日はいただいたお手紙を読むのを楽しみにレッスンを進めました。

 

レッスン後にすぐに開封。

 

・・・・省略・・・・

先生はコロナウィルスがあっても!

毎日笑顔で向かい入れてくれて、通っている子も、みんな、たのしく,元気になれると思っているはずです!

(自分はそうでーす!)

・・・省略・・・・。

 

あまりにうれしくて、息子に「見て見て!」と言って見せたら

 

「うわあ・・うれしいねえ・・。

こっちが元気になっちゃうね!」

 

とニコニコして言ってました。

 

本当にそうです。

うれしくて泣けちゃったけど・・

みんなから元気をもらっているのは私の方です。

こんなに大変なのに、ピアノの練習も頑張って続けている子達に毎日拍手です。

(あと、サポートしてくださるご家庭の方にも!拍手です)

 

こんなに暑いのに・・

教室に笑顔で通ってくる子達をみると

よく来たね、暑かったね・・。

 

・・と笑顔になります。

 

オンラインレッスンが終わって対面に戻ったときも・・

レッスンノートに「先生に会えてうれしいです」って書いてくれたり。

「レッスン楽しみです!」って書いてくれたりね・・

 

もう・・。

 

もう

 

もう

 

もう

 

もう!

 

ほんとに、みんな

 

ありがとう!!!

 

感染者、また急増してきたから,気をつけながらレッスンしていこうね!

 

まずは、サマーコンサートだ!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM