合唱コン中止のお知らせをいただきました。

 

今年の合唱コンクールが中止になりました、残念です・・でも

仕方ありませんね・・。

 

と、中学3年生の生徒さんのお母様からご連絡をしただきました。

 

学校でも合唱の練習は、まだ出来ていないようでしたし・・

歌のテストはハミングだとかいう話しも聞きましたし・・

 

開催は難しいかなあ・・とは感じていましたが、なんとか開催できないものかと

ちょっぴりですが期待していました。

 

高校でも合唱コンがあるところもありますが、中学とちがって開催しないところが多いです。

 

だから、中3、伴奏させてあげたかった!!

 

悔しい気持は本人もお母様も私以上にあるかと思いますが・・

私もめちゃくちゃ悔しいです。残念です。

 

残念です・・・のひと言で終わらないです。

 

3月、学校が臨時休校になってから・・

子供達の大事な行事がどんどん中止になりました。

現在もそうです。

大人になってからも心に残るであろう大切なイベント。

 

日本内でコロナを拡大させているのは、子供達ではなく大人達です。

 

1人1人の意識改革が必要です。

 

子供達の生活を1日でも早く元に戻してあげたい。

不必要な外出は結局この先、感染者増加という、こういう繰り返しを招くだけです。

 

彼らの大事な時間は2度と戻らないのですから・・・。

 

合唱コン、中止になってしまいましたが・・

好きな曲をたくさん弾いてストレス発散しながら、受験勉強をがんばってほしいです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM