さあ、今年後半の始まりです!

 

7月に入りました。

今月も基本は対面レッスンで行います。

都内、そして埼玉でも感染者数が増えてきております。

学校が休校になったら、またオンラインになりますが、そこまでは感染に気をつけながらレッスンを進められたらと思っております。

 

はっきり申し上げて、ピアノのレッスンは3密です。

同じ鍵盤を使います。

また、至近距離で話します。

 

もちろん、マスクは着けておりますが、それでどの程度防げるのか本当のところわかりません。

 

教室でのレッスンも少しずつ形も変えていかなくてはと考えております。

 

今日からは、生徒さんの隣に座るのではなくて、少し離れたところからレッスンします。

 

シーケンサーの位置、CD録音機の位置も少し移動しました。

リビングのピアノを持ち込めれば良いのですが、難しいので,とりあえずはキーボードを運びました。

これは私用です。

 

休講中、美容院や運転免許更新、眼鏡を作りに出かけましたので(いろいろ注意はしましたが・・)

念のため、離れてレッスンさせていただきます。

 

今日から待ち時間の間に「ピアノが好きになる作戦、第一弾を決行します!!

今日は,何の曲かな?

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM