美容院と免許の更新と・・


今日と明日は休講日なので、なるべく平日に済ませておきたい用事を朝から一つずつ・・完了させました。

半年ぶりの美容院と車の免許更新。

そして肉の日=29日だから、肉、肉と言い出した息子にお肉を思う存分食べてもらおうと・・ロピアヘ。

日が落ちたら防災用の非常食を父と買いに行く予定です。

しかし・・。


美容院は年末に行ったきりで、髪も伸び放題、色も抜けてしまっていて、なんかもうボサボサ。
大きな美容院なので、隣との間も、もともと離れていますが、更に透明のビニールシートで区切られていました。
そして、検温とマスク着用。
雑誌を見るためのタブレットも提供してくれますが、これは遠慮しておきました。
ピーリングカットもしてもらったので、ツヤツヤ髪に戻りました( ^ω^ )

免許更新も午後のほうが空いているかな・・と午後を狙いました。

空いていました!

講習をうける部屋はいつもと違う部屋で、畳のある広い部屋にかなりの間隔をとって椅子が並べられていて、そこに6人くらい。

畳・・・(T ^ T)
思わず、裸足で行ったことを後悔・・・。

30分の講習を受けて帰宅しました。

こうして講習を受けるたびに・・また、痛ましい交通事故のニュースを見るたびに運転は気をつけなくては・・と
気が引き締まる思いです。

まだまだスマホを見ながら運転している人が多いですからね・・

生徒さんも往復、自転車の子もいます。
特に男子は・・
角を曲がるときは一旦停止だよ!と言って見送るのですが。。
停止せずに曲がって行く姿をみると・・もう、神様!!って思ってしまいます。

自分の命は自分で守らなくちゃね。

明日も忙しい・・。

愛♪PIANO  SCHOOL ROOM