出来ない事はない!未来に向かって!!

雨の日によく聴く~・・と福岡の友人から教えてもらった曲です。

今日みたいな雨の日にドライブしながら聴いたら素敵。

あ・・免許更新、行かなくちゃだった・・。

 

   ★☆★☆★

 

人っていくつになっても夢を諦める必要はないんだと、思います。

 

その夢って一つでなくてもいいし、

大きな一つの夢にむかってもいいし・・。

 

先週、中1の男子が・・

 

将来ね、公務員になりたいんだ!学校の先生もいいけど。

あと20年くらいしたら!

 

いやいや・・

今13歳だから、あと10年もしないうちに社会人だよ!

と言うと・・

 

あ・・そんなにすぐ!?

 

と、レッスン後にそんな会話がありました。

 

「そう、すぐだよ、あっという間だよ。

いいねえ・・今からだったら、なんにだってなれるよ!頑張って出来ない事はないよ。

先生は、なりたいものになっちゃったかし・・もう年もとっちゃったし・・今からじゃ遅いことだらけ。」

 

そう話したけれど・・

 

そうかな。

 

70歳になって旅館の女将さんになった人もいる。

漁師さんでラ・カンパネラを独学で弾けるようになったおじさんもいる。

 

70歳になってからピアノを買ったっていう生徒さんがいるのって・・

他の教室の先生からそんな話を聞いたときは素敵だなって思った。

 

だって・・終活とか考えて身の回りの整理を始める頃に新しいことにチャレンジするって、もちろんすごいエネルギーだし,何より生きている証。

 

年齢じゃないな。

未来へ向かうエネルギーだな。

最後まで、夢はもっていたいな。

 

今日、福岡の友人と話してて、新しい夢をもつことにしてみました❤

できれば、手が届きそうな夢と、まずはもってみるだけ、の大きな夢。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あっこ (金曜日, 26 6月 2020 20:21)

    わぁー本当に書いてくれたんだね。ありがと。そうだよね!いくつになっても挑戦したいね。頑張ろ!挑戦した後の自分を見るのはちょっとした楽しみだったりする。これは頑張った人にはわかる楽しみ、喜びだよね。

    音楽を通して色んな事を愛先生から教えてもらえて素敵なお教室だね!

  • #2

    みどり あい (金曜日, 26 6月 2020 23:24)

    あっこ❤さんへ。

    書いたよ~!朝のあの会話がなかったら、もう一度考え直すことをしばらくしてなかったと思う。
    そう、頑張った人にはわかる楽しみ、だよね!
    次は「夢」を語り合おう❤