· 

けいちゃんとかてぃん。

 

まずは、この2人の連弾を聴いてみてください。

ちょっと前の曲ですが・・

とにかくカッコ良くて、楽しそうです。

 

実は,最近ハマっている動画はこの2人の動画。

 

2人とも,実はバリバリのクラシックを勉強した後の、これです。

 

けいちゃんは、ジャズ。

ショパンの革命のエチュードをジャズ風にアレンジしたものがこちら。

 

男子ですよね・・この映像。笑

 

 

そして、かてぃんの、トイピアノのトルコ行進曲。

よくもまあ、この小さい鍵盤でこんなスピードで弾けるものだと感心してしまいます。

 

 

ピアノのコンクールで全国金賞クラスを2人とも受賞しているので、指は自在に回るようですが、それよりもなによりも、それぞれの個性をもってアレンジの世界を楽しんでいるのを見ると・・

 

ピアノが弾けない人→うらやましいなあ・・・いいなあ・・・でも無理だなあ・・。

ピアノが弾ける人→いいなあ・・近づきたいなあ・・。

 

そうなんです!

ピアノを習っている人は・・

無理、ではなく、近づくことが出来るんです!

頑張り次第では超えることだってできる!!

 

ピアノを習っていても,目的が見えないと練習を頑張れません。

だって、ピアノの練習、大変だもの。

目的をもつには憧れをもつことが大事。

 

この2人の動画をぜひ、いろいろご覧になってください。

ディズーや最近の曲をどんどんアレンジして演奏しています。

それを見てから,今度は2人が演奏しているクラシック動画をみると子供達は共感出来るのだはないかな、と思います。

 

今、自分が練習していることがどこへ繋がるのか・・。

楽しみをもって練習したいですよね。

 

ちなみに・・

かてぃんは・・音大卒ではありません。

開成→東大大学院生です。

それでいて、角野隼人という名でピアノコンサートを開催し、「かてぃん」はYouTuber。

3足のわらじ・・。

かてぃんのお母様は、彼がピアニストになることは反対だったそうです。

 

そうですよね。

ピアニスト・・芸術の世界で食べていくのは難しいですからね・・。

でも、この才能。

やっぱり,こうしてピアニストになって活躍してくれることは嬉しいことです。

もちろん、けいちゃんも。

 

ディズニーアレンジとかも沢山でていますので、ぜひ、お子様と一緒にご覧くださいね!!

愛先生からのお薦めでした。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM