父の日。


「父の日」

私にとって何度目の父の日だろう・・。

28歳で結婚して、私が生まれ、その後、私は2人の弟のお姉さんになった。

転勤が多かった父は平日の帰りはいつも遅く、一緒に夕食を取るのは週末だけだった。

きっと、忙しかったと思うけれど、「子供達と過ごすのはストレス解消」・・と言って、週末は公園でよく遊んでくれた。
勉強もよく教えてくれたし・・でも、よく話を聞いていないとゲンコツが飛んできた・・ww

そんな父も、もう80歳を過ぎた。


本当にあっという間。

これから何回、父の日をお祝いできるのかな。。。と思うと、毎年の1回、1回を大切にしなくちゃ・・・という気持ちが強くなった。


今日は父が大好きなブイヤベースを作りました。

仕事でバルセロナへ行った時に初めて食べたんだよ・・・と言う父に・・
母が、初めて食べたのは鎌倉山でしょ?・・・と。

そうだったかな・・?

どっちにしても、父がブイヤベースを外で食べた時に気に入って好物になったことは確かです。

我が家で白ワインをいただく時は、ずっとこの「BODA」。
すっきり甘くてフルーティ。
美味しいです。
ダースで注文するのですが・・お土産に持参するとみなさん気に入ってくださるワインです。



ブイヤベース・・いただく時に、ニンニクのすり下ろし大1、マヨネーズ大2、オリーブオイル大2を混ぜて作ったアイオリソースを少しつけると、また更に美味しいです。

なんだかんだ言っても、頼りになる父なので・・
(まだ頼りにしている私)
ずっと元気でいてほしいな・・。

みなさんは、どんな父の日を過ごされましたか?

愛♪PIANO SCHOOL ROOM