ストレッチと早寝早起き!


ただ今、記事を書いて更新したら・・
エラーの表示で記事が全部吹っ飛びました・・(T ^ T)

あああああ・・・。お風呂に入ろうと思ったのに・・。

気を取り直して簡潔に・・。

私は1日の中で同じ姿勢で仕事をすることが多いため、気を付けないと背中や肩や首がガチガチになります。

気を付けなければ・・と思っているのに夢中になると忘れてしまうのであちこち痛くなることが多いのです。
本当に何度も何度も・・・懲りない私。

それを知ってか・・
友人達が
「このストレッチおすすめだよ!」
とか
「リンパストレッチ知ってる?」
とか教えてくれます。

そして素直にストレッチを始めて体調が良くよくなるのですが、よくなるとまたストレッチを忘れる・・(T ^ T)

昨日も、また背中に激痛・・。
慌てて長めにストレッチをしたら痛みが和らぎました。
ストレッチってすごいですね。

習慣にしなければなりません。
ピアノの練習と同じです。

ここで宣言します。
ストレッチをして早寝早起きできた日はレッスン室のカレンダーに丸をつけることにします。

さあ。言ったぞ・・
○つけないと、恥ずかしいぞ。

⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

本日のレッスンの一コマ。

「センチメンタル」という曲のレッスンで
Aちゃん「何センチか計らなくっちゃ〜!!」
そして、すかさずご見学されていたお母様「それはセンチメートルでしょ。(=^▽^)σ」

笑・・・!!!

本日のヒットでした。


愛♪PIANO  SCHOOL  ROOM