「ぺたんこ屋さん」あさみ先生の16分のリズムサイコロ。


私の大好きな「ぺたんこ屋」さんのあさみ先生。
あさみ先生のオリジナルキャラの「くまおくん」をネットでもつけた時の嬉しさといったら・・!
そして、あさみ先生は絵が上手なだけではなかった・・。

次々と出てくるレッスンアイディアグッズ。
楽しいものばかり。

私は、それらをまだ上手にレッスンの中で使いこなせていないのですが、少しずつ自分の中で整理しつつあります。

そして、16分音符が入ったリズムを、もっと簡単に組み合わせてリズム練習ができたらいいのになあ・・と。
ずっと思っていたところ。
あさみ先生が16分が入った「リズムはんこ」をネットにあげていらして「うわああああ!!これこれ!!」

きっと・・・こう叫んだのは私だけではないはず。笑

早速、あさみ先生にコンタクトをとったのは言うまでもなく。
そのあと、ラインビデオ電話で4人でレッスングッズについて、あーだ、こーだと話し、とっても可愛い「りんごパーティ」という名前のリズムシート&サイコロを発案してくださいました。
上の画像はサイコロにりんごはついていませんが、これがあれば16部音符の入ったリズムは完璧です。

そして「出来ました!」と、あさみ先生が送ってくださった「りんごパーティ」を早速プリントアウト。

「ぬりえ」を久しぶりに楽しみました。

ところが・・・

「りんご」の色を可愛い色にしたいのに手元に可愛い色の色鉛筆がない!(手元にあるのは12色のみ)。

これじゃあ、可愛く塗れない(T ^ T)

ということで。

買ってしまいました。168色の色鉛筆セット。



別に168色もなくて良かったのですが・・
金属色、いわゆる金銀のようなメタリック系の色が8色入っていたのでこれに決めました。
とっても塗りやすくて、色を選ぶのが楽しいです。

なかなか塗る時間がないのですが・・
隙間時間を利用して塗っています。

塗り絵って・・何年ぶりだろう・・。
楽しいですね( ^ω^ )

愛♪PIANO   SCHOOL ROOM