最強プレピアノグッズ


今年のプレピアノレッスンはオンラインにも対面にも対応できるようにレッスングッズを考え直しました。
オンラインでは共有画面を使ってレッスンをするので、私が持っているグッズと同じものを生徒さんにもお持ちいただきます。

88鍵の紙鍵盤(工作できるようになっています。)
大譜表にラミネート音符を置いて音符の位置を確かめる用紙。
そしてリズムを練習する「りんごパーティ」
上の3つは仙台のふせやあさみ先生のオリジナル教材です。
  • 「ぺたんこ屋」でググると出てきますので、ピアノの先生方にお勧めです!

それから紙鍵盤の上に置いて黒鍵の数を把握するさくらんぼシートとお団子シート。
ドレミのくびかざり用カード。
リズムカード。

とっても楽しいクッズでいっぱいです!

自分でレッスンしていても、めちゃくちゃ楽しい。笑

コロナ禍は、もう・・・ほんっとに勘弁だけど・・
乗り越えるためには進化も必要で・・
結局、それはレッスンの進化にもつながっていくんだなあ・・と

この3ヶ月の自分のドタバタを振り返ると、状況に合わせていくのに必死だったけれど、無駄な時間ではなかったこと。

いやあ・・・これは最強グッズだと思うなあ・・。
まだまだ最強グッズは増やしていくのだ!


愛♪PIANO  SCHOOL ROOM