ご褒美、たっくさん!嬉しいね!


対面レッスンに戻って、今日で2日目。
3ヶ月オンラインレッスンでいっぱい、いっぱい、がんばった子供達。
頑張ったのは子供たちだけではありません。
それをずっとサポートしてしてくださったお家の方々の努力があってこそ、頑張れたんですね。

それはとっても大変だったことと思います。
そのおかげで、この数ヶ月でグングン上達した子供たち続出。

そして、レッスンに来ていっぱいガシャしてご褒美をもらって・・
みんな、めちゃくちゃ嬉しそうに帰っていきます。

って書くと・・

え?物をあげるご褒美?って怒られそうですけど。

「これをやらないとご褒美もらえないよ」
とか、ご褒美をぶら下げているわけではありません。

頑張った本当のご褒美は本人の成長。

でもね。

成長は子供の目にはなかなか見えにくいもの。
小さな成長の積み重ねなんですものね。
親だって側でみていて、「ちっとも成長しなくて」って思っていても・・
音符も読めなかったのに両手で弾いているだけでも大きな成長。

長い目で見守れるかどうかがピアノの習得には大切ななんです。

そして子供たちには目に見えるご褒美もたまには大切。
私だって、頑張ったね!ってプレゼントもらったら嬉しいもの。
大人だってそうなんですから、子供はなおさらです。

とうことで・・。

みんな、ものすごく頑張ってポイントためたから用意していたご褒美がみるみるなくなっていく!!

まずい!!笑
「この後、買い足しに行かなくちゃ!」と午前中のレッスンでお母様とお話をしてしたら・・
「先生、大丈夫ですか?」って心配されてしまいました。

ほんと、しばらくお洋服買えないかも・・・ウソウソ。

やはり扇風機とマジック系のご褒美が飛ぶようになくなる。

というわけで、40こ買い足してきましたよ〜!

ちょっと新しいものも入荷。

今日の午後もお楽しみにね!


愛♪PIANO  SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (水曜日, 03 6月 2020 08:42)

    愛ちゃんのサポートのおかげで生徒さん達とのオンラインレッスンがスムーズに行きました❣️本当に感謝ですm(_ _)m
    オンラインレッスンは確かに、先生が直にお手伝い出来ないし、キチンと聴いてないと分からなくなるし...で自主性が育って効果上げた気がします(^^)
    対面になってご褒美✨それはまたモチベーションアップ�
    “スプーンが一瞬で曲がる⁈”
    “口からトランプの大出現⁈”...気になる〜(^^;

  • #2

    みどり あい (木曜日, 04 6月 2020 00:19)

    minaちゃんへ。

    オンラインレッスン、うまくって良かったね!
    そうそう、ものすごく自主性が育つよね。
    みんな、最初は大変だけど、大変だった分、成長したもの。
    マジックは女の子も男の子も好きよね。
    そして、「たくさんもらっちゃった!」って嬉しそうなお顔がほんとに嬉しい。
    コメントいつもありがとう!
    体調に気をつけて、がんばっていこうね。