教室玄関ホールの収納スツール

 

コロナ感染予防対策のひとつとして、レッスン室には必要なもののみ持ち込む、ということで。

玄関ホールにカバンを置いてレッスン室に入っていただいたいます。

玄関から入るレッスン室のドアは換気のため、開けっ放しにしています。

 

最初は可愛いカゴ系の入れ物を置こうと思っていましたが・・

サイズや形など,ネットでは思った物がなかなか探せず・・

何も用意できないまま、今日を迎えてしましました。

 

レッスン室で生徒さん同士が一緒にならないように、時間になるまで玄関で待っていただくので早く来てしまった子は座る場所も必要だな・・と思っていたので、結局これ、オットマンにもなる収納スツールにしました。

静止で80キロの人まで座れます。

 

色が・・ちょっと。。。(^^;)

白が欲しかったんですけどね・・

 

けど、頑丈だし大きいし,使い勝手も良さそうなので,まずは良しです。

 

今日は無事に対面とオンラインレッスンの入れ替えができました。

対面も生徒さんの入れ替え時は忙しいけれど、やっぱり対面が楽しいし、疲労感が段違いです。

こんなに楽だったっけ??

って思うほど,あっという間にレッスンが終わってしまいました。

 

いやいや・・

ほんっとに、この3ヶ月間は鍛えられたんだなあ・・。

 

そうそう・・

教室のピアノを弾いた瞬間、「音が違う!」とびっくりした生徒さんがいました。

 

そうだよね。

教室のピアノを久しぶりに弾いたんだものね。

お家は電子ピアノだから・・

やっぱり音が違うよね。

と言うと・・

 

「音、大きい!!」←弾きながら改めてびっくり。

 

そうそう、アコースティックの音をしっかり体に耳に刻んで帰ってね!

 

対面レッスンはやはり子供達の成長には欠かせないなあ・・と改めて感じた瞬間でした。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM