スタージャスミンのアーチ


今年も咲き出しました。
あっという間に満開で、ジャスミンの香りでいっぱいです。
華やかに薔薇は庭を彩り楽しませてくれましたが、ジャスミンはまた楽しみ方が違います。

父が中国に仕事で赴任していた時、お土産で買ってきてくれたジャスミン茶を飲んで、ジャスミン茶ってこんなに美味しいんだ!と感動しました。
香りがとってもすきです。
といっても飲むジャスミンとアーチのスタージャスミンは同じではありませんが香りはやっぱり落ち着きます。

我が家はこの自粛期間、ジャスミン茶を1日朝と夜、最低でも2杯は必ず飲んでいました。
息子も大好きなので、「お茶しよ」と1日3回は「お茶タイム」。

昔、杏里の曲の歌詞に「ジャスミンティーは・・眠り誘う薬。。私らしく1日を終えたい・・そんな夜・・」ってありましたよね。
懐かしい・・。

スタージャスミンのアーチは玄関入って右手にあります。
来週の対面レッスンの時にはまだ咲いていますよ。


明日の午後は体験レッスンです!
お待ちいただいていた方、すでにご入会をお決めくださっていますが、対面レッスンで体験です。
まだお会いしたことがなかったので、とっても楽しみです!

愛♪PIANO  SCHOOL ROOM