オンラインレッスンのほうがいい!!と言われてしまいました(^^;)

 

緊急事態宣言が解除されました。

と言っても・・

 

わあいい!!

と、喜べる状況ではないのは誰が見てもわかりますが・・。

まだまだ気を緩めることはできませんが、今日のさいたま市の感染者数0人というのは少し安心できる数字でした。

神奈川はまだ少し多いので、(週末には湘南にも人が沢山遊びに行ったようでうし・・)また、近いうちに感染者数も増え出すような気もします。

 

3月からオンラインレッスンに切り替えて3ヶ月。

1年の4分の1です。

とっても大きい・・。

 

6月の第1週目は対面レッスンに戻すことにしました。(現時点では、です)

いろいろ考えて、自粛生活が解かれたすぐ後ですので危険性は低いと考えました。

その後は日々、状況をみてオンラインにしたり対面にしたりしていくことになると思います。

 

対面レッスンに戻すにあたって、教室のみなさまにはお願い事がたくさんあります。

それは、対面レッスンをより安全に行うためのものです。

教室の皆様には詳細をHP内の生徒さんのページ→ご連絡→6月のレッスン内に記します。(これから)

協力しあってレッスンが出来れば助かります。

 

また、まだまだ対面レッスンは怖い、とお考えの方もいらっしゃると思います。

その場合はオンラインでレッスンをさせていただきます。

 

今日のオンラインレッスンで、「来週はまず1回だけ対面レッスンに戻すよ!」と生徒さんに話したら・・

「ええ・・。私、オンラインの方がいい・・」と返ってきました(^^;)

まさか・・

忘れてない??

対面レッスンの楽しさを!!

 

3ヶ月は・・やはり大きいです・・・。

 

でも、それだけオンラインレッスンでもイケちゃう、ということでもあります。

対面、オンライン、それぞれ良さがあってそれが分っただけでも良かったし、これからはその時その時で使い分けもできるようになりますね。

 

私の教室での対面レッスンのお約束は、またの機会にblogに書かせていただきます。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM