(オンライン?リアル?)ホームコンサート選曲開始です!

 

毎年7月に、ホームコンサートを開催しています。

みんなでご飯を食べて、選んだ曲を弾き合います。

笑顔いっぱいの、とっても楽しい時間。

この教室の生徒さんは、この空間、この時間に仲間意識を高め、一緒にがんばろう、という気持が上がります。

だから、絶対に必要な時間なんです。

 

コロナなんかに負けていられません!

今年も開催します!!

 

・・・・とは言っても・・・

みんなで対面でぺちゃくちゃ・・というより・・

もう、ガハハの世界なのでコロナの心配がない、という条件付き。

果たしてできるのだろうか・・。

 

もし、教室で開催できなかったら・・

 

みんなの強い味方、オンラインがあるのです!!

この3ヶ月で、Zoom使いこなせるようになったでしょ!

もう、怖くないと思います。

小学生でも自分で繋いでこれる子もいますから。

 

オンラインで発表会ができるように・・

今年はホームコンサートの小さいステージだけどね・・。

みんなの必要な大切な時間を必ずもてるように・・

先生はセミナーを受けてお勉強したよ!

みんなが、学校の宿題を頑張っているのと同じように・・

先生も、これは宿題だ!って思ってレッスンが終わった後・・

ショボショボの目で(笑)セミナーを受けました。

 

あとは、技術的なトコロがあるので、そこはもう少し頑張っておきます(^^)

 

もしもオンラインコンサートになったらね、遠くのおじいちゃん、おばあちゃんにも観ていただけるようにしようと思っています。

 

このコロナで自粛中もみんな練習をがんばって、12月の音楽会の時よりも、ぐーんと上手になったから!

みんなに聴いて欲しいよね。

 

さあ、選曲スタート!

 

そして速攻で練習にとりかかりましょう!

あと2ヶ月!!

 

ふぁいと!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM