Stay homeNo13⭐️高校生も頑張ってるよ!

 

Stay home第13弾は高校生の「ごりぽん」ちゃんの作品です!

高校生になってもピアノを続けてくれるのはとってもうれしい!

好きな曲を楽しそうに弾く姿がオンラインの画像でみれて・・

幸せなのは私です。

その、ごりぽんちゃんが・・

数学のノートに下書きというか・・

イメージイラストを描いてくれた物も送ってくれました。

「いい子にしていないと・・たいへんだぞ!」というメッセージ。

ちょいコワなので・・

実はこの作品ともう一つ、描いてくれています。

もう一つの方は可愛い作品。

もったいぶって・・明日、出します(^^)

 


数学のノート。

みんな、お手伝いしてる??  笑。

お手伝いは大事だよ~!

 

この機会に・・。

お手伝いをすると・・「気がつく人になれる!」

これ、大人になってからとても大切なこと。

大変さを知ると

「ありがとう」の言葉もでます。

「大変だったね。」

「手伝おうか?」

こういうひと言があるかないかで・・

家族って上手く回っていく気がします。

 

そして・・・もう1人の頑張っている高校生は・・

こちら!!

 

 

Zoomのレッスンで、変装して登場!!

 

これは、可愛すぎるでしょ。

楽しすぎました。

 

こういう格好して登場しましたが、(もちろんレッスン中は外しますが)ドビュッシーやショパンを弾きますから。

何事も「楽しめる人」どんな時も「楽しんで挑戦する人」って私は好きです❤

私が若い頃はそうでなかったから・・・。

これって以外と勇気がいるんですよね。

 

もうおばさんなので・・(笑)

今は勇気いらずですが・・

 

さあて。

明日からまた1週間がスタートします。

土曜日にくたばって・・

今日はメンテ行ってゆっくりできたので元気充電できました。

みんなもがんばってるからね。

また、がんばるよ~!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM