Stay homeNo12⭐️みんなで作ったお返事ペープサート!


Stay home 第12弾は「りんりん」ちゃんの作品です⭐️
これも、ベネッセPadで描いたようですね。
ヒーローズ!って感じで強そうですね。
コロナが近寄ってきても、中に入れないぞ!って守られてるイメージですが・・
りんりんちゃん、頼もしいイラストありがとう✨



それでね。
先日、オンラインで使えそうだよ!と、お返事ペープサートを生徒さんにお勧めしたら、あさみ先生のオリジナルくまおくんのペープサートを作ってくれた生徒さんもたくさんいて、レッスン中使って見せてくれたけれど、なんと、オリジナルを作っていた生徒さんもいました!
びっくり⭐️
みんな、ニマニマしながら嬉しそうにペープサートを出したり引っ込めたりしています。


みんなの楽しそうな笑顔が見れてとっても嬉しい❤️
今日も、レッスン始めから浮かない表情のMちゃんに、「何かあった?」「大丈夫?」と聞いても無反応。
どうしようかな・・。
そう思った時に後ろに見えたぬいぐるみ。
「ねえ、ねえ、後ろのぬいぐるみ、なあに?」って聞いたら、でてきたのが大きな大きなリラくま。

「うわああああ!」

と、びっくりしたら反応が返ってきて、よっしゃ!
「ピアノ、弾かせてあげようよ。」と言ってリラくまにピアノを弾かせている写真です。
Mちゃんの表情が楽しそう!
ここから波にのりました。

ずっと家にいると、それだけで気が滅入ったりすること、あると思います。
でも、こうしてオンラインで誰かと話したりすると刺激にもなりますね。
自粛生活の中で誰かと話すツールをもつ、ことは大切なんですね。

そして、できるだけ「笑顔」でいられるようにしたいですね。

愛♪PIANO SCHOOL ROOM