Stay home No10⭐️kids yogaのススメ。

 

Stay home第10弾は、今年小学生になったエルサちゃん。

小さな可愛いお家の外はお花が咲いていて、春!!

本当は、5月は小学校の運動会も開催されるはずでしたが・・それどころではありませんね。

ガーランドが運動会を思いださせます。

エルサちゃんもまた、オンラインレッスンで練習をたくさんしてガンガン進んでいます。

よく練習をして、しかも、お返事がすばらしい!

画面の向こうで「はい!!」

しっかりと大きなお返事をしてくれるので助かります。

 

エルサちゃん、可愛い絵を描いてくれてありがとう!!

 


 

そして・・・

今日はキッズヨガのインストラクターを始めた,元この教室の生徒さんだったKちゃんのことについて書きたいと思います。

Kちゃんと出会ったのは、もう〇十年以上前。 

私がまだ22歳の時に童謡唱歌愛好会のピアノ伴奏を務めさせていただいていた時のこと。

埼玉会館でイベントがあり、クロードチアリさんとか、あと、アンパンマンのテーマを歌っていた双子のお姉さんたちと一緒にステージに立ってお仕事をしました。

その時に仕事関係で知り合ったのがKちゃんのお父様。

もうそれは・・それは・・

ニコニコして・・

「かわいい娘がいるんですよ~💛名前は〇美って言ってね・・。」と。デロデロ。(笑う)

そして、そのステージが無事に終了した後、Kちゃんにピアノを教えさせていただくことになったのです。

 

可愛いお顔でめっちゃハスキーな声。

お歌が大好きで、いっぱい歌いました。

ピアノも、いつも楽しそうに弾いてくれました。

東浦和にお引越しをした後も、バスに乗って通ってきてくれていました。

 

先日、Kちゃんから「先生、お元気ですか?」ってメールをもらって・・

そのあと、LINEでつながって、そのあと、インスタもつながって・・

 

今は幼稚園の先生兼キッズヨガのインストラクターをしてがんばっています。

免許も取得して、お仕事に対する夢も希望もいっぱいで、彼女の性格からすると・・

子供たち相手のお仕事はぴったりだと思います。

そうそう・・高校生の頃だったかな・・音楽療法士になりたいって話していたこともありました。

 

頑張り屋さんの彼女が、キッズヨガをオンラインでがんばっています!

明るくて頑張り屋さんだから・・きっと子供たちも楽しいだろうな。

 

 

Kちゃんのキッズヨガインスタグラムです!←ポチしてみてね!

 

そして、ご興味のある方はぜひ!

メッセージ送ってみてくださいね!

ほらほら・・自粛で運動不足でしょ・・

キッズヨガ・・おすすめですよ~💛

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K美☺︎ (火曜日, 12 5月 2020 22:53)

    みなさん、はじめまして♪
    ブログ内にてご紹介していただいた、Kですo(^-^)o
    お教室には3歳頃から通っていて、たくさんの思い出があります♪
    練習不足なくせに(笑)いろいろなことをやりたくて仕方なかった私に根気強く付き合ってくれた先生には本当に感謝です!!�✨
    ここでのたくさんの経験が今の仕事にも活かされています♬

    現在は幼稚園教諭をしながら、キッズヨガのインストラクターをしています☺︎
    キッズヨガは難しいものではなく、呼吸法や簡単なポーズなどを楽しみながら行うものです�‍♀️✨
    もちろん大人も一緒に行なっていただけます❤️
    わずかな時間でも心も体もすーっと軽くなりますよ♬
    ぜひ、インスタグラムにも遊びに来ていただけたら嬉しいです�メッセージなどお気軽にどうぞ❤️お待ちしています♬

    みどり先生、貴重なスペースありがとうございました�

  • #2

    みどり あい (水曜日, 13 5月 2020 16:20)

    K美ちゃんへ。
    本当、3歳から来てくれてたよね。
    めっちゃくちゃ可愛かったこと、昨日のことのように思い出されるよ。
    あっという間だね。

    コロナで、外にでて思い切り体を動かせない日々が続いているから、オンラインでキッズヨガは子供達にも、そしてお家の方にも健康にもいいし、ストレス発散もできて良さそうだね✨
    私なんか、キッズヨガくらいがピッタリな感じもするわ〜�

    がんばってね❣️