Stay home No8⭐️お返事ペープサート

 

Stay home第7弾はMちゃんの作品です!

進研ゼミのものを使って描いたとのことですが・・

今はこういう絵も描けるパッドでお勉強ができるんですね。

いいなあ・・。

 

この絵はお姉ちゃんとMちゃんかな?

明るい色使いで描かれていて素敵ですね💛

ピアノの練習も3月からすぐにオンラインで初めてガンガン上達している姉妹ちゃんです!

作品、どうもありがとう!!

 


 

そして・・

昨日は「ペタンコ屋さん」こと、仙台のピアノの先生、あさみ先生とその仲間でラインビデオ電話で座談会。

1時間。

あさみ先生は、レッスンで使えるグッズを考えて販売されていらっしゃいます。

キャラクターのくまおくんに、私は魅せられて、ハンコも使わせていただいています。

リズムガイドハンコ、リンゴハンコ、だんごハンコ・・

そしてラミネートで学べるグッズ・・

楽しいレッスンの枠がどーんと広がります。

 

話はオンラインレッスンのことになり・・

オンラインレッスンで使えるグッズが欲しいです!!

と、懇願。

すると・・

なんと、インスタで、あさみ先生が紹介していた、このペープサートの型紙を「生徒さんと使ってくださいね」と。

太っ腹!!!!!

「きゃあ💛」うれしすぎる!!

 

そんなこんなで、こんなの欲しい・・と

あれこれお願いして、座談会は終わったのでした。

 

今、きっと、あさみ先生・・

考えて、考えて・・きっと、想像を超える可愛いオンラインレッスングッズを作ってくれているところだと思います。

 

 

あさみ先生が使っていたのが赤いストロー。

これが可愛くて、レッスンで使う文具類をダイソーに買いに行ったときにわざわざ赤いストローを買ってしまいました。

100円の幸せ💛

青も可愛い!!

 

実はこれ、裏表のリバーシブルに・・。

オンラインレッスンでは、声が聞こえにくかったりすることもあり、(とくにお返事ね・・)その時に、これをパッと上げてくれたら!!こちらにちゃんと伝わるので。

教室のグループラインにあげたら、さっそく「作りたいです!!」との声がでて、うれしいです。

 

私は明日からさっそく使います!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM