Stay home No4⭐️オンライン体験レッスン

 

Stay home 第4弾はなんと演奏付き!!

今、ちょうどモーツァルトの曲を練習している「のび太」くん。

とはいっても・・この曲はW.アマデウスではなくて、レオポルト、お父さんの曲です。

 

なんだか、和むわぁ・・・♫

 

絵に曲を付けるアイディアはお母様。

いつも、たくさんのご協力をいただいていて、のび太君の練習をサポートしてくださっています。

最近は、「見守る」サポートをさりげなく・・。

ありがとうございます❤

 

「のび太」くんありがとう!

明日は妹さんの作品公開しますね!

 


 

今日の午前中は5月からご入会のお友達とオンライン体験レッスンをしました。

ピアノが初めてのお友達が2名。

ヤマハから移ってこられたお友達が1名。

みんな楽しそうにレッスンできてよかったです。

 

午後も体験レッスン、します!

 

この連休中に、オンラインセミナーも受講したりして、また「出来る事」が増えました。

なんていうか・・こういうのって、一つ、話しを聞くと、気づきがたくさんでてきます。

ダイレクトに頭の中に入ることもありますが・・

セミナー後に・・

 

あ、もしかしてこれってこうするのかな?

こうすれば出来るのかな?

なんてあれこれやってみて「出来たああ!!!」と、1人で喜んでいます。

 

主にパワポを駆使してがんばっています。

 

人間、やればできるんだなあ・・と。笑

 

まだまだ「使いこなす」なんて出来ていませんが、まずは今使っているアプリで出来ることをしっかり学び、レッスンで提供できるようにしていくのが目標です。

 

後半、オンライン体験のお友達、お楽しみにね❤

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM