Stay Home


毎日、コロナ感染により亡くなった方のニュースをみる度に、改めて感染の怖さを知り、まだまだ終息は遠いのだろうな、と感じます。


子供たちも、家の中に閉じこもり我慢の日々が続いています。


今日は教室のみなさんへ、イベントのお知らせです🎵


先日、中学生の生徒さんから、コロナに関するキャラクターを描いて、選ばれた人の絵をホームページに載せるのはどうでしょう?と、こんな絵を添えて提案がありました。



なかなかのアイディアですね。

でも、コロナで苦しい思い、悲しみの中にいる方も沢山いらっしゃいますから、これ以上感染者を出さない、感染しないように「家で過ごす」を、みんなでがんばろうね、とメッセージをみんなで描けたらいいなと思います。


写真でも絵でも。

「うちで過ごそう」

または

「Stay Home」の文字を入れた作品を、スキャンするか写真で撮ってLINEで送ってくださいね。

100point進呈😁


blogに掲載します。


自分の絵とメッセージを、お友だちに、遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃんへ、届けてみませんか?


みんなで励まし合いながら、乗り越えよう🧡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM