5月からのレッスン時間

 

5月からのレッスンスケジュールがようやく決まりました!

毎年、生徒さんの希望を伺ってパズルのように組み立てていきます。

低学年の生徒さんは、できるだけ早い時間にいらしていただき・・

高学年になるに従って時間もだんだん遅く出ないとこれなかったりするので、教室全体で協力しあいながら時間を決めていきます。

第1希望、第2希望まで一応書いていただきますが・

なかなか・・難しい・・。

 

今回も頭をかなり悩ませながら決まりました!!

 

きっと・・

コロナが落ち着くまできっと時間もかかると思いますし・・

対面レッスンとオンラインレッスンと・・

柔軟にレッスン方法をその時その時に合わせながら進めていくことになるかなとも思っております。

 

今回のオンラインレッスンへの移行につきましては、教室の皆様にも本当に頑張っていただきました。

ご不安もたくさんあったことでしょう。

 

でも時代は変わっていくのですね・・

今までと全く同じ生活には戻れないのですから・・

新しい時代に対応出来る知識や行動力もこれからは必要になってくるのかな。。とも思います。

疲れますけどね・・。

 

でも、こういう時に保護者の皆様からの温かい言葉やお心遣いをたくさんいただけたこと。

涙がでるほど嬉しいことも沢山ありました。

絶対に忘れません。

お仕事がなくなってしまっている方も多い中で・・

こうして、レッスンをさせていただけていることに感謝して、生徒さん達を大切に、大切にしていかなければと改めて思います。

オンラインレッスンはご家庭の協力がなくてはできないレッスンです。

ご家族の皆様にも心より感謝申し上げます。

 

新しいレッスン時間は明日、ご報告できます!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM