Zoomで勉強会

 

しょうこ先生の元に集まって学び合った仲間。

昨年は上級編で1年間、しょうこせんせいと学び合うはずだった仲間。

たった1ヶ月だったれど、しょうこ先生とみんなで学ぶことができました。

 

そして・・

その後は、しょうこ先生のお宅のホールに集まって学び合ってきました。

今年も引き続き、集まるはずが・・

コロナで集まれなくなり、Zoomで集まりました。

全員参加!

 

私は午前中レッスンだったので終わって速攻、参加しました。

 

ここにいる先生は全員オンラインレッスンに踏み切っています。

だから、今日はオンラインレッスンについてたくさん話し合えました。

アイディアもシェアできました。

今までと違う形のピアノレッスンになるであろう今後の教室のあり方なども・・

いろいろ覚悟も必要で、対応力も必要で・・

とにかく、新しいことを取り入れるには時間も体力も必要で・・

 

でも、みんながいてくれて本当によかった。

仲間がいるってとっても安心感があって幸せなこと。

自分1人の意見や考え方が絶対にならない。

誰かの話しを聞いて、改めて自分を見つめ直すこともできます。

 

この写真は、次回の司会者を決めるためにジャンケンしているところ。

私はすでに勝って笑って見ているところです。

司会は必ず誰かがするのですが、くじ引きやジャンケン。

まだ1回も当たったことがありません。笑

 

そして・・こうして画面の中でみんなと会えて嬉しかった。

ということは・・・。

 

生徒さん達も、この画面を通して会えたら楽しいんじゃないかあ・・

みんなでゲーム大会やってみようか!!

今度、お知らせしまーす!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM