悪いことばかりじゃない、と思える。その2


あまりお買い物に頻繁に行けないので、4日分くらいの食材をかなり適当に買ってくるのですが、とくに、お昼ご飯の分が頭に入っておらず、今日のお昼は何にしよう・・・と、毎日悩みます。
だからといって、そのためにお買い物に行きたくないしで、レシピ検索をして冷蔵庫にある食材で、今まで作ったこともないレシピにトライしています。

今日の食材は、キャベツとベーコン。
自分だけだったら、ぶっちゃけ、卵かけご飯でもなんでもいいけれど、高校生の息子がいるので、なるべく素っ気なさすぎるのはかわいそうなので、調べたら焼うどんがでてきました。
冷凍うどんがあったので決まり。

そして結構、好評!

こうして、新しいレパートリーが少しずつ増えてきてます。
しかも、冷蔵庫にある「余り物でできる美味しいレシピ」。

これも、きっといつでもお買い物に行けるようなら、増えることのなかったレパートリー。

あ、それとね・・。
数日前から行方不明になっていた「軽量スプーン」が見つかりました。
探しても探してもなかった。

こんなところに。。(T ^ T)



小麦粉の袋の中😁


ほんと、なぜ?・・・って自分ですけど。


そして今夜も始まりました。

小曽根さんのライヴ。


ではこの辺で。


明日もみなさんが無事に過ごすことができますように。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM