小曽根さんとキムチにハマル。

 

1日の締めくくりは、ここずっと小曽根真さんのピアノライヴ。

 

日本時間の21時くらいからスタートするので、それまでに家事をすませる!

 

レッスンの合間に夕食の準備をして・・

今日は19時から揚げ物して20時にはすでに食べ終わって片付け終わって最後のオンラインレッスン♪

 

すごい早さに息子も

「流石・・お母さん。早っ」

 

こういう時はめちゃくちゃやることが早い私です。

そうでないときは床に突っ伏したりしていますが・・。

 

そして、今夜作ったメニューは鶏のささみの周りにジャガイモの細切り(スライサーでね!)をまとわせて、油で揚げました。

ポテトがカリカリですごく美味しくて、ソースも2種類作ったのですが・・

これ、ソースより、このキムチをのせて食べた方が美味しくない?と、息子に話したら「確かに!!これが一番美味しい!なんか、新しい食べ方だねえ・・」

と、2人でキムチをばっくばく。

 

最近、キムチにもハマっています。

どんなに臭くても誰にも会わないしw

今のうちだね!と、ニンニクやキムチを食べまくっています。

 

小曽根真さんのライヴは今日で5日目かな・・。

Facebookから聴けるのですが、ほんっとに贅沢な時間でめっちゃくちゃ幸せな時間です。

1日の終わりを小曽根さんのピアノで締めくくれるなんて・・

こんなことでもない限りはなかったことだなあ・・

自粛で家にいるのも悪くないなあ・・

音楽は人の心をこんなにも動かす本当に素晴らしいものだと毎晩、彼のピアノの音色に何度も泣きそうになりながら聴いています。

 

Facebook、登録されている方は是非、お聴きください!

明日もライヴ、やってくれるそうです!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM