体づくりに意識を向けた休日。


中央のエルメスの箱みたいな色をした筒に、幻の蜂蜜が入っています。


白蜂蜜といって、ハワイ島で採れた希少価値の高い蜂蜜。


友人からいただいたのですが、もったいなくて、なかなか「食べる」に至らず。


でも、免疫力アップさせたい今、食べずにいつ食べる!と思い、朝食にいただきました。




トロリとした綺麗な蜂蜜。


ホームベーカリーで焼いたパンの上に、マスカルポーネと蜂蜜と、母手作りのイチゴジャム。


おやつみたいでした。

朝から贅沢しました。


今日はこの他に、ずっと前に買った本を引っ張り出して読み直し。


パソコンの下に箱を置いて、高さを上げました。

首が、下を向かないように。


これ、ずいぶん疲れが違います。


この他にも首肩の疲れの予防や回復の方法がたくさん書いてあり、いくつか試したら、かなり首肩の痛みが取れました。


明日から毎日、日課にしなくては。

オンラインと付き合うために自分の体づくりは自分でやらなくては。


お薦めの本です✨



愛♪PIANO SCHOOL ROOM