朝いちのお買い物。

 

今日は10時からオンラインレッスンでした。

昨日、スーパーで不安にかられた人々が買いだめに走る・・というニュースを受け・・

 

冷蔵庫の中がすっからかん(今日の午後はレッスンがなかったのでこの時間にお買い物へ行く予定でした)で、お昼と夕食の食材を買いに行かねばならないのですが、午後になったら人でごった返してしまうかな・・人混みは嫌だなあ・・

なんて寝起きに考えていたのですが、エイッと起きて、朝いちの開店と同時に出かけました。

 

開店すぐの時間が一番少ないかな。。なんて甘かった。

スーパーに到着したのが8時半。

すでに自転車がたくさん停めてあって、人がどんどん中へ吸い込まれていってました。

 

それでもレジはまだ空いていたので、お肉とお野菜と牛乳とヨーグルト・・いつも買っているものを献立も考えずにすごい勢いで(仕事も始まるので)カゴに入れて入れてレジに直行。

朝早かったので、お肉はほとんどなかったです。→まだ出ていなかった。

 

それでも、カゴをいくつも抱えている人はいなかった感じがしました。

買いだめ→ちょっと恥ずかしい・・って風潮になりつつあるのかな・・。

みんな、カゴに今日の分の食材、程度でした。

 

隣に住んでいる高齢の両親には、今日はスーパーには行かない方がいいよ、と伝え、買ってきた豚肉の切り落としを挽肉にして肉団子のおろし煮をお鍋いっぱいに作りました。(作りすぎ・・明日のお昼の分までできました。)

 

日曜日は雪が降るとか・・・。

外へ出たくないけど・・食材の調達はしに行かなくちゃなあ・・。

家にあるもので、なんとかならないか、もう少し考えてみます。

 

そして、明日の朝用にホームベーカリーでパンを焼こう!と準備をしていたら、まさかの不良品で・・

お電話しなくちゃ・・。

パンを買っていなかったので、明日はホットケーキになります。

ホットケーキ・・材料があってよかったです。

 

 

オンラインレッスン、明日で2週間が過ぎます。

受講された生徒さんのお母様方にはたくさんのご協力をいただきながら進めることができています。

そして、オンラインレッスンだからこそ、成長する部分もあるということ、これについては、また後日書かせていただきます。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM