ワクワクを買う!

 

トイレットペーパーやティッシュなどの紙製品も少しずつスーパーの棚に戻りつつあったのですが・・

都内ロックダウンか・・

埼玉県は週末外出を控えるようにとの要請がでた・・

とかで・・

4月から学校再開は本当に大丈夫なのでしょうか・・

本当に怪しい・・。

何を基準に休校を決めて何を基準に再開を決めたのか・・説明が欲しいです。

 

 

教室でのレッスンはこれまでよりも危険度は上がると思っています。

でも、とりあえず・・

レッスンを教室で再開した時に必要かなと思い、次亜塩素酸のスプレーやペーパータオルを買いました。

買わなくてもいいものですが、あった方が安心なものです。

もちろん、買ってワクワクするものではないです。

 

やっぱり、買ってワクワクするものを買おう!

そう思って、今週は2つ、ワクワクを買いました。

 

だいぶ前に友人がホームベーカリーで焼いたパンを何度かもってきてくれたことがあり、その時、あまりのおいしさに、ホームベーカリー欲しい!!とかなり考えましたが、忙しくなりそう・・と思って断念。

食べ物がなくなる、なんてことはないと思いたいですが・・

パンがなくなる、うどんがなくなる・・パスタがなくなる・・

大好きなものがなくなるのはやっぱり淋しい・・。

じゃあ、作るか・・ということで、ホームベーカリーを調べたら、今のホームベーカリーってチーズまで作れちゃうんですね。

ビックリです(最近びっくりばっかり)

もちろん、蕎麦、うどん、パスタも作れるし、ケーキも生キャラメルも・・

残りご飯に小麦を混ぜてパンも作れるんですって!!

 

これは、買いでしょ・・・。

 

実家の両親も毎朝パン食なので一緒に焼いてあげたいな。

焼きたてのパンってやっぱり美味しいですものね。

 

今度の日曜日に初トライ。

楽しみです。

 

そしてもう一つはI Padpro。

昨年からずっと新型を待ち続けていたのですが、昨年秋には発売され図、今年の春とか囁かれていましたが世の中がコロナ一色になったので、新型発売どころじゃないだろう。。とがっかりしていたら、出た!!

音楽会関係の友人から「出るよ~!」と教えてもらって早速、調べて、その友人からもアドバイスをもらって注文終了。

 

まだ届いていませんが楽しみです。

 

(こうして・・買うはずだったピアノが買えなくなったので、ホームベーカリーやコロナ対策に使うグッズや I Padproに変わっていくんだわ(^^;))

 

外出禁止になっても、こうして家の中でやれることが大好きな私なので・・

退屈はしませんが、運動不足は否めません。

運動しなきゃ。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM