Zoomでレッスン、1日目。

 

Zoomレッスン、1日目、無事に終了しました。

 

無事に・・というのは、最低限私が伝えたいことは伝わったかな・・というところかな。

次のレッスンまでに出来る事、を伝えることができた。

まず、そういう無事です。

 

音声がうまく聞えにくかったり・・

こちらに聞えてくるピアノの音がグワングワンとなっていたり・・

タイムラグも生徒さん、それぞれでした。

 

その中で、ほとんどタイムラグもなくピアノの音も落ち着いていて、私からの音声もしっかり聞えた生徒さんもいて、今日一日を振り返って、原因究明と対処方を考えています。

 

私からの音声の音質をもっと上げることができるように(これは受け側の機器も大事なようですが)調べに調べて、今日、マイク付きウェブカメラを買ってみました。(これがどのお店も入荷未定だったのに、1店舗だけ在庫有りになっていて慌てて購入しました。→思い切り定価でしたけど・・)

明日、届くようなので、上手く繋げることができれば水曜日から少し変わるかなと思います。

 

さっき、Zoomレッスンの方法を教えてくださった川口市のグリーンライト音楽教室のN先生から連絡があって、いろいろまた教えていただきました。

本当に有り難いです。

 

 

今日のレッスンの様子です。

 

 

みんな、とっても落ち着いてレッスンを受けてくれました。

久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです!

 

そして・・

画面の中で、こちらの背景を変えることもできるんです。

 

宇宙の中でピアノを弾いてみる・・とか。

 

 

ここはどこでしょう・・?w

 

 

レッスン中はみんなの気が散るので、絶対にやりませんが・・。(^^)

 

面白いですよね。

 

さあ、明日もがんばろう!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM