いろいろ苦戦。

 

明日から始まるオンラインレッスンの準備。

 

オンラインレッスンのメリットやデメリット。

オンラインレッスンでは出来ない事。

機材のセテッィング、カメラのアングル・・

どうしたら、みんなに分りやすく伝えることが出来るか・・

いろいろ、たくさん調べまくった2週間でした。

 

手元もカメラで映した方が分りやすいかなあ・・

じゃあ、カメラをどうやってセットしたらいいんだろう・・?

 

調べて調べて・・

これかな?・

 

というものを、一つはAmazonで購入してみました。

 

 

これ。

でも、ピアノの譜面台に挟んでみようと企んだのですが・・

流石にあまりきつく締めることができず、スマホって意外と重いので下がってきてしまった却下・・

どうする。。これ。w

 

 

次はそのスマホをPCに繋いだら画像と音が出るかな・・

なんて考えて、つなげ方を調べてコードと変換アダプタをケーズ電気で買ってきた。

 

よっし!と繋げてみたら・・画像が出ない。

これまた失敗。

 

でも、ケーズの店員さんが「繋がらなかったら返品してもらっても大丈夫ですよ~」と言ってくれたので返しに行くことに。

 

雪降る中・・返しに行き・・

これを忘れてはいけない!と、わざわざお財布からだしたレシートをしっかり家に忘れて出かけてしまいました。

 

流石に・・雪降る中・・3往復は嫌だ~・・と思い(よく考えたら車で行けば良かった)

その悲愴な表情を店員さんが見て察知したのか、安心パスポートで返金してくれました。

とっても感謝でした。

 

 

でね。

結局は最初に思いついた方法で可能にしました。

 

頑張れば出来るじゃないか!私!

と、自分を誉めてしまいました。

 

明日から不安を抱えながらも手を挙げてくださったチャレンジャーな皆さんと一緒にがんばって前進します!

こんな時も支えてくださるお母様方、嬉しい言葉をかけてくださる保護者の皆様には心から感謝します。

 

お仕事などが忙しくなり、今回は参加できなかったけれど、励ましの言葉をかけてくださった方もいらっしゃいました。

本当に保護者のみさなまに支えられて明日を迎えることができます。

 

更にみなさんが満足していただける教室を目指して・・

 

前へ・・すすめっ!!ザッツザッツザッツザッツザッツ・・・

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM