Zoomでつながろう。みんなでチャレンジ!!

 

昨日は小学6年生以上の生徒さんや保護者のみなさんとZoomでつながれるか、チャレンジをしてみました。

お忙しくて参加出来なかった方もいらっしゃいますが、また参加出来そうな時にチャレンジしてくださったらと思います。

 

アプリをダウンロードして・・どうやってつながるの??

画像がでない・・!!

音声がでない・・!!!

いろりハプニングを乗り越えて、昨日チャレンジしてくださった方は全員つながることができました!

 

すばらしい!!

 

2回に分けたので、1回目のチャレンジで失敗しても2回目で成功した方もいて、このためにお時間をさいてくださり本当に感謝申し上げます。

 

パソコン・・アプリ・・

難しくて分らないし、怖いし・・

そう思われる方もいらっしゃると思います。

 

ご無理されなくて構いません。

 

必要だと感じた方からチャレンジしてくださればと思っております。

 

まずはこれで面談をして(小学6年生以上の生徒さん)それからZoom体験レッスンへとアプローチしていけたらと思いますが、最初は上手くいったり、いかなかったりだと思います。

 

でも、Zoomを教えてくださったN先生に、昨日の報告をしたら。

「愛先生のところの保護者さんは協力的だね❤」と言ってくれました。

 

本当にそう思います。

出来るだけ足並みを揃えようと、お仕事帰りの車の中からチャレンジしてくださったお母様もいらっしゃいます。

車の中からのチャレンジは、もう一人中学生の生徒さんもいました。

お出かけ中だったんですね。

有り難い限りです。

 

でも、いつもとは違う環境になったせいで、お仕事が更にハードになられてラインをよく読む時間もない保護者さんもいらっしゃいます。ちょうどその時間、電車の中とか・・。

みなさん、慌てずに、必要だと思われたら出来る時にご参加くださってかまいません!!

チャレンジして上手くいかなかったら、次の時にまた再度チャレンジしてみてください。

 

来週は少しずつ面談と小学5年生以下の生徒さんとZoomでつながってみます。

 

今日は息子の誕生日。

夜はささやかにパーティです。

16歳。早いなあ・・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM