今日は何食べる?

 

3月に入り、いきなり家の中は夏休み状態。

夏休み・・よりも、みんないろいろ大変なことになっていますよ・・ね?

 

お母さん達は朝昼晩の3食作り。

それだけで、なんだか1日終わってしまう感じでもあります。

 

夏休みと違って、子供達は外出できないので・・

何が楽しみかって・・毎度のご飯ですよね。

 

せめて、美味しいご飯を作って(自分の為にも)

今日も一日、元気に過ごせて良かったね。美味しかったね・・と言って終わりたいです。

 

それどころではないご家庭もあるかと思いますが・・

 

少なくとも我が家では毎度のご飯タイムを大事にしています。

 

この際だから、ニンニク料理たくさん作ってキムチも食べまくって・・ます。

だって・・ほとんど誰にも会わないから。

きっとこんなことって、なかなかないので遠慮なしにバクバク食べています。

 

今日はちょっとだけ用事があって浦和に出ました。

コルソの地下でお買い物をしたら、カードのポイントが3月で切れますよ~、と言われて慌ててポイント交換したら、結構たまっていたので帰りにプリンを買ってみました。

コルソの1階で前はお花屋さんだったところに新しく出来たお店です。

ちょっと気になってはいたのですが、ポイントで買えました❤

 

プリンがあまり好きではない息子が「うまーい!」と言っていました。

とろとろ系のプリンでした。

 

 

私はプリンよりも、この可愛い絵に興味が・・。

販売されていた保冷バックが可愛いかったです。(→買ってませんが・・)

ホワイトアスパラも買ってみて、茹でてみました。

牡蠣のオイル漬けに塩漬けオリーヴ

そしてボンゴレビアンコ。

ちょっとグリーンが足りなかったけれど・・

息子が「レストランに行ったみたいだね」と言って喜んでくれて、それが嬉しかったです。

 

お腹いっぱいになりました。

 

クックパッドもプレミアムレシピを今、無料公開しているみたいですね。

牡蠣のオイル漬けはとっても美味しいので是非、試してみてください。

クックパッドにレシピが載っています。

 

明日は何を食べようかな・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM