新型肺炎コロナウィルス対策 レッスン休講のお知らせ

 

この度、新型肺炎コロナウィルス感染症対策のため全国の小中高校が来月から臨時休校となる予定です。

さいたま市では3月2日(月)~3月13日(金)までの間、臨時休校となり、その後は状況を見極めた上で判断されるとの発表がありました。

 

休校期間の過ごし方として学校が配付したお手紙には

お子様は原則として外出をせず、家の中ですごすように指導してください・・・

と記載してありました。

 

感染を防ぐために子供たちを、なるべく外出させない、という方針ですので、ピアノ教室へ通うために学校はお休みなのに外出させる、のは矛盾するのではないか、と考え当教室でも生徒様の安全を第一に、14日(土)まで臨時休校とさせていただきます。

来月は学校の休校などと合わせてレッスンを再開する予定です。

 

万が一、流行が長引いた場合の対策も考えておりますので、ご安心ください。

臨時休業中に、そのための学びをがんばっておきます。

 

言いたいことは山ほどありますが・・

ここは抑えて、気持も切り替えて・・・

 

子供達→長い春休み(外で遊べないけどね→ピアノの練習がたくさんできるよ~!!)

私→久しぶりの長めの休暇(有給じゃないから、嬉しくないけどね~!!)


そう思うことにします。

 

本を読んだり、のんびりしたり・・体調管理には十分気をつけて過ごしましょう。

 

親は大変ですけれどね・・。

できるだけ、子供達を不安にさせないようにしてあげたいですね。

 

教室でも、自動ポンプ(泡石けんが出るよ)導入。

 

子供達専用マスク

 

 

新しいピアノクロスと鍵盤専用除菌クリーナー。

 

 

いろいろ用意しました。

子供達の間では、まだほとんど感染の報告はありませんが、感染の報告が増えてきてからでは遅いと思います。

「増える前」が大切なのだと・・それは「今」だと思っています。

 

先が全く見えませんので、何が正解なのかもわかりません。

でも、今自分に出来る事、正しいと思うことは自分を信じて進んで行こうと思っています。

 

どうぞ、皆様、慌てず、多くの情報に振り回されず、こんな時だからこそ、気持をゆったりもって過ごしていきましょう。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM