お誕生日サプライズ!

 

2月がお誕生日の教室のお友達をお祝いするため・・

ひそかに、ハッピーバースデーの曲を練習している生徒さんたちがいます。

 

昨日は3名の生徒さんが2月生まれで、お友達からのサプライズ!!

 

私が子供達のバースデーに曲をプレゼントした年もありましたが、みんなピアノが弾けるんだし、弾き合いっこできたら、もっと楽しいし、うれしいよね・・。

そう思って今年はじめてみました。

 

基本的にはお祝いされる子の前の生徒さんが演奏するのですが、昨日は演奏をお願いしたかった生徒さんが1人お休みされたので、急遽、次の時間の中学男子にお願いして弾いてもらいました!!

 

事前にラインで、「急なんだけど、弾いてくれる?」とのお願いに、「OK!」と、すぐに返事がきて嬉しかったです。

 

なんだか、ほっこりして良い時間でした。

 

みなさんにも動画で少しだけお裾分けです・・❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM