筋肉を緩めてきました。

与野です。

 

この近くに筋膜リリースをしてくれる整体医院があって、昨日は勉強会の帰りにここに寄りました。

 

先月中旬あたりから首肩が異常にガチゴチになってきて頭痛もしてきたので、まずいなあ・・とストレッチやジムでのトレーニングにも励んでいたのですが、どうにもこうにもならなくなり、頭がガンガンする中、あることを思い出しました。

 

「筋肉の癒着」です。

 

数年前まで、自宅の近くに評判の良い治療院がありお世話になっていたのですが、体調を崩されて辞められてしまいましたが、その先生がいつも口にしていたのが「筋肉の癒着」

首の筋肉の癒着を剥がしてもらうと、びっくりするほど頭痛がひいて、腰の痛みまでなくなるというスゴさ。

 

そうだ・・筋肉の癒着だ・・。

他にもネットで探せば見つかるかもしれない!!

←これに気付くまでに何年もかかった私。(^^;)

 

スマホを手にとって、「 筋肉 癒着 剥がす 」で検索したら、出てくる、出てくる「筋肉リリース」という言葉。

いくつかの治療院を調べて、ここだ!と思った所が今日、行った場所ですが、今日で4回目でした。

 

食事療法も合わせて合わせて、前回あたりから急に施術のあとの筋肉の緩みを体感できるようになってきました。

お薬で治すのもいいですが、根本的な治療にならないので体の奥からほぐしていかないと、堂々巡りだと思っていたので、ようやく楽になってきて夜も眠れるようになりました。

担当のセラピストの方が本当に一生懸命施術をしてくださって「治してあげたい」という気持が伝わってきて嬉しかったです。

業務的に施術をしているのか、そうでないのか、会話をしていてもそういうのって伝わりますね。

 

1日たって、感じたことは、ずっと何年も首の右側の筋が痛かったのが消えていること・・。

この痛みは一生付き合っていかなくてはいけないと思っていたので泣きそうなほど嬉しいです。

 

今回は、病院でもらった痛み止めと睡眠導入剤を併用しながら、与野の治療院で施術をして、ここまで回復しましたが、仕事の準備でPC作業も多いので、時間を区切って作業をすることを徹底しなくては・・と猛省しました。

 

だって・・痛いの、嫌だもの(^^;)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM