休講日です。学んできました。

 

本日、レッスン休講日。

 

レッスンの休講日は、まだ子育て中ですので息子の予定に合わせたり、自分の勉強や体調管理のために休講日の日程を決める事が多いです。

 

今日は昨年から、しょうこ先生セミナーの上級編で集まった仲間との8回目の勉強会。

場所は、しょうこ先生のお宅のホールです。

あの場所にいると、まだ、しょうこ先生の元気な笑い声が聞えるようです。

 

しょうこ先生が考えてくださった学びのお題「ピアノ講師として次の世代に残せるもの」をそれぞれがレポートにしてきて発表し合いました。大きなテーマです。

 

日々のレッスンに追われるのではなく、しっかりのこの先をみつめながら仕事をしてくことの大切さ、夢をもつことの大切さ(私の年齢になってもね!)それを教えてくださったのは、しょうこ先生です。

 

しょうこ先生に会いたいなあ・・・。

 

 

松原団地前の川。

 

この橋の上を通って先生のお宅まで、駅から15分くらい歩きます。

歩くのは慣れているので、あっという間に到着。

 

来月でとりあえずは最後の回になります。

 

この後はどうするか、みんなで話し合うことになっています。

 

そして、こちらの小物。

 

 

小さな巾着袋とガーゼマスクはしょうこ先生のお母様の手作り。

レッスン室の外に小さな販売コーナーがあって、全部100円。

 

ほんっとに可愛い!!

 

3つ、いただいてきました。

大切に使わなくちゃ。

 

今日はこの後、また別の用事で与野に寄りました。

それは、また明日書かせていただきます。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM