おんがくカルタ&音楽すごろく大会1日目終了です!

 

本日、午前と午後の部に分けて行ったおんがくカルタ&音楽すごろく大会。

無事に終了いたしました。

 

カルタはね・・

全員がちゃんと取れるように細工したりしますが・・。

 

午前の部、小さい子が多かった中でちょっと嬉しいことがありました。

 

レッスンをスタートさせて、まだ1ヶ月ちょっとの生徒さんのために・・。

 

この枠は取っちゃだめだよ~!!

と言って、その生徒さんの前に8枚ほど、並べておいてありました。

 

カルタのカードを並べるのも生徒さんですから。

 

子供達の優しさに、心温まる時間でした。

 

 

グループは2つに分けました。

 

ちょっと不安だわ・・と自分で思う人グループと。

覚えてきました!戦えます!!のグループ。

 

人数の差はあれど・・

 

スタートした後に移動してもいいよ!ということで始めましたが結局このまま最後まで。

 

 

こちらは音楽すごろく。

今年はモーツァルト編ですよ♪

 

サイコロもオリジナルでした。

 

 

ここから午後の部。

 

 

おりゃぁ~!!

 

取ったあ!!

 

盛り上がりました。(^^)

 

 

なぬなぬ?

何て書いてある??

 

モーツアルトがマリー・アントワネットに「大きくなったら僕のお嫁さんにしてあげる!」って言ったんだって!!

 

へええええ!!

 

 

アントワネットって・・誰??(^^;)

 

モーツアルトが少しだけ、近くなったかな?

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM