斉藤守也Valentine concertに行きました

今日は息子と、大好きなレ・フレールのお兄ちゃん、守也さんのソロコンサートに行きました。


実は、最近首と肩がガチガチに固まっていて、昨日は寒かったせいもあったのか、ものすごい頭痛。


薬を服用しても治らず、しまいに吐き気がしてきたので、ウィルス性胃腸炎かも?と頭をよぎりましたが熱もなく、それでもレッスンは痛みがどうしても引かなかったので、急遽、休講にさせていただきました。


数年前のレ・フレールのコンサートの前日も、階段から落ちて腰を骨折した記憶が甦り、また今日も来れないかもと思いました。


が。

昨日と今日と、メンテも入れて、なんとか来れました。



彼の曲は、静かな曲も激しさをもつ曲も全部好きです。

今日は新曲もたくさん演奏してくれました。


「風花」という高音部分だけで演奏する曲が本当に素敵でした。


風花というのは季語で、晴れた日に雪片がハラハラと舞い降りてくる現象で、キラキラと舞う雪が目の前に降っているかのようでした。


また聴きたい。

何度も聴きたかったです。

そして、弾きたくなりました。


楽譜、出るかなぁ。



学校から急いで帰って、速攻で会場に連れていった息子は最初から爆睡していましたが😅

それでも途中から起きて聴き入っていました。


行けてよかった。


休日に体調をしっかり整えて、来週は元気にレッスンできるようにしますね。

木曜日の生徒さん、本当にごめんなさい。そして、みなさん優しいメッセージをありがとうございました。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM