ほこりの彼女。

 

昨年12月の音楽会で自信がついたのか、やる気モードが続行中の生徒さんたち。

今年に入って、毎回レッスンで曲を仕上げてポイントもらえている子や、毎日自宅練習を続けられている子や・・

本当によく頑張っています。

 

そんな中・・

レッスン中でのお話。

 

「じゃあ、次は両手で弾いてきてね」

と言って「両手シール」を渡し、シールを貼りながら小2の男子がひと言ぽつり・・。

 

「あのね・・ほこりの彼女はわたなんだって・・」

 

彼女??

 

「何?なんて言ったの?」

 

「うん、ほこりの彼女はわたなんだ」

 

「彼女?って言った?」

 

「うん。彼女。」

 

小2の男子から出る言葉か・・?

やはり、何かの聞き間違いなんじゃないか・・?

でも、突っ込んで聞いてみよう。

 

「だれの彼女?」

 

「ああ・・ほこりだよ。

だから彼女はわた。お姉ちゃんが言ってた。」

 

よくみると「すみっこぐらしのシール」を貼りながら話している。

 

(^^;)

 

「埃と綿ね・・。キャラクターなんだね」

 

「うん、そう。」

 

 

あ~びっくりした。

 

いやいや・・子供たちには時々ドキッとさせられます。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM