1日24時間、をどう使う?


昨夜は結局、ヤリイカ×きのこパスタになりました😁


さて。

昨年のレッスンノートのがんばりポイント集計のまとめをしています。

全員のポイントを書き出しながら、ポイント集計にミスがないかチェックしています。


ここで気づいたこと。


レッスンノート、数名、出してない人います😅 多分、ポイント集計はしてきたけど、最後のふりかえりのページの記入を忘れていて、書いてきてね!と伝えたものの、そのまま、なんだと思います。


来月の「おんがくカルタ大会」で表彰しますので、今月末までに提出がなければアウトです~。


学校の宿題や提出物と同じ気持ちをもってほしいなと思います。


それは、自分でやりたいと思って始めたことだから。

学校の宿題がたくさん出ても、塾に行っていても、全て優先順位をつけずにがんばれる力をつけたいですね。


宿題がたくさんあったから、ピアノの練習ができなかった、という人は、宿題がそんなになくても、普段から練習しません。


1日24時間。

これはみな同じ。


中学3年、受験生だけど、ピアノのレッスンにこの時期も来ていて私立も無事、志望校に合格。

宿題もしっかり進めてきている生徒さんがいます。


限られた時間をどう使うか、それを考えて実行できるように日頃から声かけをしたいですね。


こういう私も、まだまだ子育て進行中。声かけの仕方、タイミング、日々、悩みながら男子の母をしております。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM