ちょっぴり自信。

 

今日はトレーニングに行く日。

 

なのに、寝不足で、息子を送り出した後、床にそのまま突っ伏して1時間経過・・・。

ああ・いけない。お洗濯物を干して出かける準備開始。

 

そして出かける直前にソフトコンタクトレンズを装着・・。

 

ところが・・

 

イタタタタ・・・痛い!!

目が痛い!!

 

慌てて外して、よく考えたら、どうも昨晩寝ぼけてソフトなのにハードの洗浄液で洗ってそのままハードの洗浄液に浸してしまったらしい・・。

痛いはずだ・・(^^;)

 

目薬で目を洗浄して・・結局ハードコンタクトをつけてでかけました。

 

結構、がっくり・・・。

 

もう30年もハードつけているから、気を抜くとソフトの取り扱いを間違えそうだなと思ってはいましたが、1週間もたたないうちに、やってしまった・・。

 

気を取り直して、ジムへ。

 

 

ジムではいつも始めにランニングマシーンで20分「歩く」のですが、始めた頃は速度がかなりゆっくりでも疲れてしまっていましたが、少しずつ慣れてきたので速度をあげたりしていました。

 

そして。。今日はちよっと走ってみました。

 

きっと1分走ったら足がもつれるかと思ったら5分以上走れました。

体力ついてきたみたいで、うれしかったです。

 

ちょっぴり自信がつきました。

 

この「ちょっぴり自信」がついたら、なんだか次は何分走れるかな?って楽しみも沸いてきました。

 

 

そして、ふと・・ピアノでも「ちょっぴり自信」をつけるのって大事だなあって。

 

ちょっぴりが、そのうち大きな自信につながるようになってくるわけですし・・。

 

今、レッスンで初見練習を結構取り入れています。

特に読譜が苦手な生徒さんに。

「出来る!」

「出来た!」

の気持ちが、「次はこれが出来るかもしれない!」の気持ちに変わり、その段階に行けることが楽しみになる。

 

まさに、今日のトレーニングはこれだったなあ・・と。

 

今年は大きなイベントもないので、レッスンの度に「ちょこっとずつ・・」自信がつくようにしていけたらいいなと思っています。

ハッピーバースデー企画も少しずつ進んでいます。

 

来週、今年初のハッピーバースデー。します。(大人の生徒さんです!)

今週、中学生の生徒さんと段取りをして準備OKです。

 

楽しみだなあ・・

わくわく。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM