受験生、がんばって!!

 

今週は私立高校の受験。

今日はこの教室からも2人。ちょうど今頃、試験をがんばってる頃でしょう。

 

中3になっても月に2回レッスンを受けてきたSちゃん。(なんと先週もレッスンに来ました)

昨年の夏あたりからお休みしているもう1人のSちゃん。

2人ともSちゃんだけれど、仲良しで冬休みの間はお互いに目標をたてて勉強していたようでした。

 

昨年の今頃は、息子の受験で、しかもインフルエンザが受験日の1週間前から流行してきて、いろんな意味でドキドキしたのを思い出します。あんなにインフルエンザが怖かったこともないくらいです。

あれからもう1年・・

早すぎです・・。

 

子育ては、楽しいけれど、子供の成長によって悩みもかわってきます。

子供が大きくなってくると、小さかった頃のことを思い出して、もっと外で遊ばせておけばよかった・・とか

○○に連れて行ってあげたかった・・とか

こうしてあげたらよかったかなあ・・とか

 

親としての反省というかちょっぴり後悔というか・・

 

反省しながら親も成長していくんですけれどもね。

 

大人になる前に、失敗もたくさん経験していいなとも思います。

 

今日は息子は受験日で学校はお休み。

仲良しの友達5人でTDLへ出かけました。

高校生になって一気に行動範囲が広がりました。

気の合う友達もたくさんいて、楽しそうに通っている姿をみるとちょっと安心。

 

ダブルSちゃん!!

高校は楽しそうだよ~!!

力をしっかり出し切って、希望校に入学できますように!!

ファイト!!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM