コンタクトレンズを選びに♪

今日は息子と一緒にコンタクトレンズを選びに行きました。


息子はコンタクトレンズデビュー。

いろいろ検査をしてから決めたコンタクトレンズを3回、自分で装着と外すことが出来たらお持ち帰りOK。


外すのに少し苦戦していましたが、なんとかクリアし、明日からコンタクトに✨


私はハードから使い捨てのソフトレンズに。昨年から目の奥が痛かったり、頭痛がしたり、今年に入って首肩のこりもひどくなってきたので、目からきてるのかな、と思い、まずは眼科→コンタクトレンズを変える。ことに。


そういえば、楽譜が見にくくなってきてるし。


そして今日から遠近両用で中間距離がよく見えるレンズをお試しすることに。

楽譜がよく見えるけれど遠くはボヤけます。そのボヤけ方に慣れればね。

きっと目の負担も減るのかな。


夕方から駅まで歩いて出掛けて、帰りは息子のリクエストで焼き鳥食べて帰宅。


コンタクト、合うといいなぁ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM