PAS DE CHAT~猫のステップに決めた!

 

ますこしょうこ先生の上級編セミナーの仲間が集まってスタートした勉強会。

今月で7回目になります。

 

もう、しょうこ先生はいないけれど・・

それでも、笑夢ホールにみんなが集まって課題を調べて発表し合う場は貴重な時間です。

 

本当は、真ん中にしょうこ先生がいて、みんなを引っ張っていってくれるのだけれど・・

もう、それは叶わないので、みんなで歩いています。

 

そして3月には修了コンサート。

実は同業者の前で演奏することほど緊張することってないのですが・・

これも、しょうこ先生があえて、こういう場をくださった・・

だから、やっぱりやろうよ。

 

そんなこんなで、一応、3月にコンサートをすることになっています。

 

12月の音楽会で弾いた曲にしようと思っていましたが、ちょっと泣いてしまいそうなので、曲を変えました。

なるべく、明るい曲にしよう・・

でも、やっぱり斎藤守也さんの曲がいい!

 

アルバム、モノローグを片っ端から弾いて、この曲に決めました。

 

「PAS DE CHAT」 猫のステップです。

 

ちょっとおどけて・・明るくて可愛い曲。

 

私も今年はレパートリーを広げたいなと思っているので、ちょうどよかった。

なにか、発表の場でもないと、なかなか仕上がらないので。

なんとなく弾いて終わってしまわないように・・。

時間を作って練習します。

 

がんばっている教室の子供達に・・大人の生徒さんもがんばっていらっしゃるし。

負けないようにしなくっちゃ!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM