仲間がいるってこと。


昨日は、いつもこの教室の音楽会のお手伝いに駆けつけてくださる青木美奈子先生の発表会に行ってきました。


スタッフがしっかり動けるように進行表も丁寧に作ってくださり、演奏指導の他に舞台装飾から演出、本当に素晴らしいかったです。


そして、一緒にお手伝いした音楽仲間。(もう、音楽だけではないけれど)


お手伝いしている時や演奏中の、お互いの呼吸が、気持ちいい。


これはお互い、信頼しあい、尊敬し合い、そして助け合ってきた今までの長い時間が作り上げたものだなぁ、と改めて感じた時間でした。


昨日までは、レッスンノート作りなどに追われながら発表会のお手伝いの為に体調は万全に!と、気が抜けませんでしたが、もう、今日はゆるゆる。

(前回の青木先生の発表会の直前にぎっくり腰をやり、お手伝いに行けなかった失礼をしているので😓)


目覚ましかけずにお昼まで寝ていて、ゆっくりブランチ♪


美味しい紅茶を淹れて、ゆっくり本を読んだりピアノを弾いたりして過ごしています。


忙しい時間を過ごしているから、こんな時間が貴重に感じます。



昨日は青木先生のお嬢さんが、私たちをみて、「お母さんは、こんな仲間がいていいなあ、って思います。」と言ってくれましたが、本当にこんな関係は1日では作りだせない貴重なもの。


自慢できる仲間です♪


仲間がいるって、心強いです。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM