今月のスタートワーク

 

今月のスタートワークは新しくもらったレッスンノートに貼ってあるポストイットのページを記入する、です。

今年から、スタートワークもポイントがつきます。

 

まず、今年の目標をたてる。

お家の方から応援メッセージをいただく。

3月までの目標を立てる。

平日、土曜日、日曜日などに分けて自宅練習の時間を決める。

 

大きくこの4つです。

 

今月中に書き終わらないとポイントはつきません。

 

期限を守る、これも大切なこと。

 

 

私も今週、みんなにレッスンノートを配付するのに印刷、折り、マステなどを貼り、それぞれのお誕生日を記入し、1人1人にメッセージを書いています。

 

今回は来年の4月までのノートなので、とにかく分厚い。

 

思った以上に1冊仕上げるのに時間がかかって、ゼイゼイしながら作っていますが(^_^;)、レッスンノートを渡した時の子供達の嬉しそうな顔をみると、あ~・・頑張ってよかった❤と感じます。

 

今日は大人の生徒さんもいらっしゃるので、大人バージョンも作り、もう、ギリギリに間に合いました。

 

これからレッスンスタートまで1時間。

ちょっと横になってから元気いっぱいスタートしたいと思います!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM