久しぶりのクレイダーマン

 

昨年の暮れの、ある生徒さんのレッスンノート。

 

そこには、まぶしいほど懐かしい曲名が・・。

 

「愛しのクリスティーヌ」

 

リチャードクレイダーマンの曲です。

 

私が中学生の時に母が買ってきてくれたクレイダーマンにハマッた、ハマッた・・。

ちょっと簡単で、素敵な曲ばかり。

 

弾いている時間は癒やし以外のなにものでもなかった・・

そんな時代がありました。

 

楽譜、あったなあ・・

 

と、すぐに見つかると思いきや・・

探せど、探せど・・ない。

 

よくよく考えてみたら、ここ何十年も弾いてなかったものね・・。

 

年が明けて3階の物置に上がって探してみたら

 

ありました!

2冊も。

 

 

 

生徒さんのお父様は私よりお若いのですが、それでもこの曲をご存知で、弾いて欲しかったのですね。

 

早速、今日から練習を開始しました。

 

懐かしいなあ・・。

 

クレイダーマン、今も日本でコンサートをしているんですね。

今年も渋谷のオーチャードホールでオケと一緒に演奏するそうです。

なんだか、久しぶりにコンサートに行ってみたい気持になりました。

 

渚のアデリーヌは定番だから、きっとプログラミングされてるんだろうな・・。

 

 

今日は朝からまた、せっせとレッスンノートを作ってメッセージを書き入れて・・

途中でトレーニングに行き、お買い物して息子とお昼ご飯を食べて、夕食の支度をして、そのままレッスン。

流石にレッスンが終わって夕食の後は、床に突っ伏したまま寝てしまいました(^^;)

 

久しぶりのトレーニングが効いたようです・・。

 

ふえええ。

 

ピアノを今年はたくさん練習しようと決めたのですが、なかなか時間が取れないまま1週間たってしまいました。

時間を確保するってほんと、難しいなあ・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM