レッスン始まりました!

 

さあ!

今年のレッスンスタートです!!

気合い入れてがんばるぞー!!

 

・・・と、気合い十分に始まりましたが・・

 

なんと5名の生徒さんがお休みでした。

まあ、冬休み最後の日だったり・・

塾の講習会とぶつかったり・・

体調不良の生徒さんもいましたが・・

 

LINEでレッスン空き時間もだしましたが、今日はどなたも振替されなかったので・・

レッスンの間があいて、この時とばかりにレッスンノート作りの続きをせっせと制作。

 

とにかく・・

1冊90ページという、もはやノートの域を超えてしまっているので・・

印刷しても、印刷しても・・

終わらない・・。

 

印刷が終わったものからどんどん折りの作業などをしていますが、ホチキスで留めるときもかなり勢いをもって留めないと、厚すぎて、ホチキスのハリが曲がってしまうんです(^^;)

 

そんなこんなで、月曜日の生徒さんの分はレッスン開始前に作り終わりましたが、火曜日の生徒さんのノートはまだ制作中。あしたのレッスンの時までには間に合わせます。

 

レッスンノート、少しだけご紹介。

昨年、プーさんのハニーポットゲームが大人気だったので、今年はチップ&デールのどんぐり集め。

1曲クリアでどんぐりスタンプ1個ゲットです。

今年、1回目のレッスンで見事、ドングリをゲットしたのは5名!!!

みんな、冬休みの間、よくがんばってきました。

 

そして・・

年始めのレッスンだから綺麗にしていこうね・・と。

とっても可愛い髪型で来てくれたSちゃん❤

お母様、器用ですね(^^)

 

 

年始めのレッスン。

レッスンファイル内の教室規約と月謝納入表を入れ替えて、新しいレッスンノートの説明をして、自分で書き込み、残った時間レッスンです。

 

今年の抱負や練習時間などはウォーミングアップの時に書き入れるのが今月のスタートワークです。

がんばって書いてね!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM