今年もありがとうございました。

 

今年は本当にいろんな事がありました。

 

嬉しいこと。

がんばったこと。

泣いたこと。

辛かったこと。

欲張ったこと。

悲しかったこと。

幸せいっぱいって思ったこと。

 

多分、生きていれば、みんなそうでしょうね。

 

生きているからこそ、感じること。

 

教室ではたくさんのイベント。

小中学校の音楽会伴奏。

音楽会。

 

無我夢中で走った1年でした。

 

音楽会が終わって、ホッとしたけれど、11月末から緩和病棟に入院されていた益子祥子先生のことが頭から離れなくて、奇跡が起きますようにと、祈った毎日でした。

 

60歳。

あまりに早すぎて・・

まだまだやりたいことが沢山。夢も沢山。

 

祥子先生に、もう会えないと思うと、悲しくて、Facebookで追悼のコメントや祥子先生の写真を見ると、涙がこぼれてどうしようもなかったです。

 

年末はお天気が荒れるって聞いていましたが、今日、大晦日は晴天でした。

 

祥子先生ってびっくりするくらいの晴れ女だったから。

 

きっと、全国でまだ泣いているみんなに、「いつまで泣いてるの?私はここにいるよ!ほら、顔を上げて!笑顔になるよ」って、この大晦日の晴れわたった空から聞えてくるようでした。

 

だから、今日はめちゃくちゃ頑張りました。

 

お節作って。

 

息子と弟も大掃除の残りを一生懸命手伝ってくれました。

 

いつもより念入りにできなかったけれど、年を越せる状態になりました。

 

祥子先生は、いつも私の体を気遣ってくれて、「今度、こんな治療をするから、もし効いたら愛さんも困った時に試してみるといいよ!」って忙しいのにメッセンジャーでメッセージをくれたり・・

 

ね。

 

祥子先生の分まで頑張って生きてやる!!

 

そんな気持です。

 

運動もして、疲れをためずに・・

笑顔で・・

 

来年も楽しくみなさんと幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

 

今年もblogをお読みくださり、たくさんの応援、ありがとうございました。

 

皆様にとって・・

2020年が素晴らしい年でありますように・・・。

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM  

    見取 愛